モバイルデータ通信

iOS4にしてから、MacBookと一緒にPocket WiFiSoftBank)を買いました。
そしてiPhoneの設定でネットワークの「モバイルデータ通信」をオフに。

softbank.ne.jpのメールは使えなくなってしまいますが、iPhoneが3Gで通信をしなくなるので通信料が抑えられます。
i.softbank.jpとかgmailWiFiでちゃんと着信しますから、問題なしです。
GPSも使えないか。
Gowallaで遊べなくなっちゃったわけですね。


まぁ、自分みたいな素人が「Pocket WiFi」なんて必要ないんですけど、買っちゃいましたよ、てへっ^^
会社でネット環境を使わせてくれないので、自前でって事でw
私物のPCなんか持ち込んじゃいけないんでしょうけど^^;


自分のデスクにのっかってるPC、Win2000で、メモリーなんか512MBですよ。
ブラウザも古いバージョンしか使えないし、キビシイですよ、実際。
で、MacBook持ち込んで遊んでますw


あ、脱線してしましましたがリアルで知人の方、オフレコで (*- -)(*_ _)ペコリ


6/29追記
GPS、使えるじゃん、っていうか使えますよね^^;
iPadWiFiのみバージョンは、ハード的にはじめから使えないのか〜。